かさたな日記

主にUnityを使った制作記録。書いてる人は初心者です。一緒に頑張ろう。

Unityで物量戦ゲームその7

DowalForce

完成しました。
ユニットを生産して戦うTD風ミニゲーム。全4ステージです。
プレイ時間は15~20分程度。
暇つぶしにでも遊んでいただければ幸いです。

制作してみて

正直大変でした。
Scriptリソースは使いまわせるのである程度使いまわせるので
次からはもうちょっと楽ができるかも。

難易度は当初よりもかなり落としました。
作った人が苦戦するようだと難易度高めだと思ったので。

すべてのリソースを最初に読み込む構造になっているので
起動時にちょい長めのロードが入ります2~3秒くらい。
楽曲ファイルが重いのでそこだけ逐次ロードにした方が良かったかも知れません。
そこは次への課題として持ち越します。