かさたな日記

主にUnityを使った制作記録。書いてる人は初心者です。一緒に頑張ろう。

とりあえずの予定

Unityでゲーム制作

2週間ばかり色々迷走してたけど
その結果汎用エフェクターが完成したので良しとしよう。


作りたいものまとめ
・今作ってる簡単シューティング
 習作です。

・ドワルフォースのシステムを改良した飛行船TD
 出すのはメカじゃなくてミサイルでもいいよね、とか。
 お城が空飛ぶファンタジーもありだと思う。

ローグライクみたいなの
 これを一回作ってみて、その改良型をDigBraderアプリ版にしようと思ってます。
 壁を壊せたり、遠距離攻撃出来たり、水路を飛び越えられたりとキャラの特徴出せるしね。
 主人公は特殊能力なしのスタンダードで、
 ほかのキャラは特殊能力の代わりにHPや腹減り度、使えるアイテムなどで差異を付けるつもり。