かさたな日記

主にUnityを使った制作記録。書いてる人は初心者です。一緒に頑張ろう。

制作状況

Unityでゲーム制作

f:id:kasatanet:20160709151408j:plain

とりあずこんな感じの設計。
会話ウィンドウとシナリオを読む本体は分離できなかった

コマンド行が来たらその処理を行い、
文章なら会話ウィンドウ(Talk)側に処理を渡して本体は待機状態になる感じ。
会話ウィンドウの処理が終わったら本体側に処理を返して次の行を読みに行く。

選択肢モード(Ask)は元々分離する必要がない。

サウンド系とエフェクト、立ち絵背景マネージャーは
独立しているので単体で動作できる。

あとはメインゲーム部分との連携だけど
ここはゲームによって変わるかな。

RPGの戦闘みたいにそのシーンだけで処理が完結するなら
別シーンにマネージャを置くだけでよい。

アクションゲームのステージみたいに
数シーンにわたって同じマネージャが居座るなら
readerの状態を監視させて切り替えるか。