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Unityでゲーム制作:TD編その2

進歩状況

ひたすらにコード作業中。
まだ見て楽しい画面ではございませぬ。



話が変わるけど、
新しいプロジェクトを作るときは
いつも前のプロジェクトを複製して始めています。

この方法だとタグとレイヤーとか、システム周りの設定をし直さなくて済むのと
タイトル画面とか汎用ユーティリティとか使いまわせるのは楽なんだけど
素材とかprefabの管理はちょっと面倒になる。一長一短。
あとクラス名が被ったりする。GameManagerとか。



マインクラフト

最近シングルプレイで遊んでいるシード値
1204354280186380836

ランダムで生成された奴です。
初期開始地点の近くにジャングルバイオームがあります。
さらにもう少し行くと山のふもとの湖の上に村があります。
村人が水上で談義していたりしてかなりカオス。
あと高低差があるので周りを囲むのは結構大変。



巨大な建造物とか変な装置とかも作ってみたいけど
素材集めにかかる時間が膨大になりそうなので
クリエイティブモードの方がよさそうね。