Unityでゲーム制作:TD編その2
進歩状況
ひたすらにコード作業中。
まだ見て楽しい画面ではございませぬ。
話が変わるけど、
新しいプロジェクトを作るときは
いつも前のプロジェクトを複製して始めています。
この方法だとタグとレイヤーとか、システム周りの設定をし直さなくて済むのと
タイトル画面とか汎用ユーティリティとか使いまわせるのは楽なんだけど
素材とかprefabの管理はちょっと面倒になる。一長一短。
あとクラス名が被ったりする。GameManagerとか。
マインクラフト
最近シングルプレイで遊んでいるシード値
1204354280186380836
ランダムで生成された奴です。
初期開始地点の近くにジャングルバイオームがあります。
さらにもう少し行くと山のふもとの湖の上に村があります。
村人が水上で談義していたりしてかなりカオス。
あと高低差があるので周りを囲むのは結構大変。
巨大な建造物とか変な装置とかも作ってみたいけど
素材集めにかかる時間が膨大になりそうなので
クリエイティブモードの方がよさそうね。