かさたな日記

主にUnityを使った制作記録。書いてる人は初心者です。一緒に頑張ろう。

Unityでゲーム制作:TD編その3

制作状況

まだまだコード作業。
今週中にはプロトタイピングを終わらせたい。

ミニゲームで終わらせるか、
お話を付けるかはまだ未定です。

次の次の次のアイデアまでは頭の中にあるので
とりあえず形を作ってから、
前のをパワーアップさせてもいいじゃない。



初心者のマインクラフト

引き続きちょっと遊んでいます。

面白そうなのがレッドストーン回路。
論理回路をゲーム上のオブジェクトで作れるという代物です。
置き方でNOT、AND、ORが用意できればあとはド・モルガンの法則で
あらゆる分岐条件を作れちゃう……はず。

とはいえ、素材がいっぱい必要なので
作りたい装置を気軽に作れるわけではないのであった。
素材集めしてるヒマがあったらアプリをつくれ(ry



どうにも拠点が安定してくると飽きてくるタチなので
今日も新規ワールドを探索するのだ。