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Unityでゲーム製作:自分用メモ

■キーボードからの入力
Input.GetKey(キーコード) でキーボードからの入力を取得することが出来る。


※KeyCodeについての覚書き

KeyCode.KeypadEnter----テンキーの傍の小さい方のEnterキー
KeyCode.Return---------大きい方のEnterキーはこっち。

ほかのKeyCodeプロパティは見ればわかるので割愛。




■Buttonオブジェクトに動的に命令を追加する

ラムダ式を使うことで、
割と簡単に命令を追加することが出来る。

public Button btn;
btn.onClick.AddListener(() => OnClick用メソッド );

インスペクターから設定のときは
OnClick用のメソッドの引数は1つしか設定できないけど、
これを使えば複数渡すことが出来ます。

btn.onClick.AddListener(() => OnClickOkButton( okButton.gameObject, 1, "決定ボタンですよ") );