かさたな日記

主にUnityを使った制作記録。書いてる人は初心者です。一緒に頑張ろう。

Unityアセット紹介:ProtoPack

ニンジャが出て登るゲームを開発中の傘棚です。
ホントはお正月企画のミニゲームだったのですが、
割と面白くなりそうだったので、しっかり作り込むことになりました。

作りたいゲームのアイデアはたくさんあるけど、
体は一つしかないので順番に作っていきましょう。

ただ、しばらくは(ネタバレの関係で)記事に出来そうなことがないので
アセットの紹介コーナーなどを初めてみることにしました。
掘り出し物か、そうでないかはアナタ次第。

基本的に自分で買った、ダウンロードして試したもののみの紹介となりますので
偏りがあるのはご了承願います。


で、1回目はこちら。フリーアセットの【Proto Pack】です。

アイコンからは中身がわかりづらいのですが、
カートゥーンな、かわいい3Dモデルのセットです。
プロトパックという名前の通り、アクションゲームの
プロトタイピングに使えそうなモデルが一式揃っています。
回復アイテム用のハートや、コイン、宝石、鍵、宝箱、レンガのブロックや扉、
探検家風のSDキャラとかわいいスライムまで。
もうリンク先のページを見に行ってもらったほうが早いカモ。

モデルは低ポリでモバイル向けな感じで、
簡単なアクションゲームならこのセットだけで作れそうな勢い。
プロトタイピングのみならず、カートゥーン調のゲームならそのままぴったり。
製作中のアクションRPGでもお世話になっております。


以上、1回目のアセット紹介コーナーでした。
うーむ、画像とかなくて申し訳ない。。。