かさたな日記

主にUnityを使った制作記録。書いてる人は初心者です。一緒に頑張ろう。

UnityでパズルRPG的なもの:その4

f:id:kasatanet:20160803212628j:plain
今こんな感じ。

左は行動順です。素早さの早い順に並べられます。
ただし素早さに差があっても1ターンに2回動いたりは出来ません。

敵の攻撃はよくある『行動が回ったら位置に関係なく殴られる』パターンにしようかとも思ったのですが
なんか不公平感があるので、敵も経路探索して攻撃させることにしました。


まだUIがとっ散らかってるので次はその辺を直します。
下のボタンはスキル発動ボタン(のテスト用)。
ターンエンドボタン(のテスト用)は要らないかもしれない。

あとはユニットデータ周りの設計を何とかしないと。
classが分離しすぎているのだ。
汎用性は上がるけどごちゃごちゃする……。