Unityでゲーム制作:ハロウィン編その8
ガチャっぽいのが出来ました。
ステージクリアごとに決まった数だけ手に入るキャンディーで回します。
ダブりなし、ハズレなし。
セーブ機能は今回はUnityJsonを使っています。
今まではハイスコアや進行度だけだったので
フツーのテキストファイルにバイナリ形式で出力しただけでしたが、
今回はセーブするものが多い(仲間のデータとか)のでこっちを使いました。
Playerprefはwindowsだとレジストリに書くみたいなので怖くて使えない。
これにてコード部分はほぼ完成。
あとはレベルデザインの設定ファイルと
ストーリー部分と、
あと素材。
見様によっては0の段階だぞこれ……。
マインクラフト
とりあえずちょっと触る。
最初はテキトーな住居でも作るんだったかな。
一緒にリハビリしようぜって言われたから
それもいいかもしれないけど、もうちょいね。