かさたな日記

主にUnityを使った制作記録。書いてる人は初心者です。一緒に頑張ろう。

Unityでゲーム制作:ハロウィン編その9

はてなスターありがとうございます。
もうちょっと慣れたら企画参加もしたいと思ってます。


ゲーム制作

前回のスクショでキャラの下に表示されてる円がHPゲージです。
あと属性マーク。

実はユニット1体1体が個別のCanvasを子要素として持っています。
要するに公式チュートリアルの戦車のと同じ感じ。

構造はわかりやすくなるんだけど処理の負荷的には
どうなんだろうなぁって思わないでもないです。

でもどうせローポリだしそこまで考えなくてもいいかなぁ。


…と、
お話の面はともかくとして、
コード的にはほぼβ以上になってしまったので
プログラム的なことはあんまり書くことがない。

あとは素材の制作速度の問題である。

f:id:kasatanet:20161010181719j:plain