Unityでゲーム製作:自分用メモ
■キーボードからの入力
Input.GetKey(キーコード) でキーボードからの入力を取得することが出来る。
※KeyCodeについての覚書き
KeyCode.KeypadEnter----テンキーの傍の小さい方のEnterキー
KeyCode.Return---------大きい方のEnterキーはこっち。
ほかのKeyCodeプロパティは見ればわかるので割愛。
■Buttonオブジェクトに動的に命令を追加する
ラムダ式を使うことで、
割と簡単に命令を追加することが出来る。
public Button btn;
btn.onClick.AddListener(() => OnClick用メソッド );
インスペクターから設定のときは
OnClick用のメソッドの引数は1つしか設定できないけど、
これを使えば複数渡すことが出来ます。
btn.onClick.AddListener(() => OnClickOkButton( okButton.gameObject, 1, "決定ボタンですよ") );