かさたな日記

主にUnityを使った制作記録。書いてる人は初心者です。一緒に頑張ろう。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Unityでゲーム制作:ハロウィン編その6

▼現在の進行度タイトル画面:仮設 ステージ選択:機能はほぼ完成 ユニット編成:ほぼ完成 オプション画面:ほぼ完成 メインゲーム部分:基本的なところは出来た。 ストーリー・キャラクター:これから作る……。 あとクリスマス企画も何か考えなければ……。

Unityでゲーム制作:ハロウィン編その5

ゲームのシステム面はもうちょっとで完成しそうです。 でもハロウィンテーマは投げ捨てられつつある。Unityを触り始めた当初と比べると色々できるようになってきたので ここらでドワルフォースの3D化とかもやってみたい。

Unityでゲーム制作:ハロウィン編その5

もはやハロウィンテーマなのかすらわからなくなってるけど、今こんな感じ。・足元の円はHPゲージ。 ・射程距離と攻撃範囲テストのため味方同士で殴り合っている。 ・テストなのでダメージは0にしてある。あとはこのパネルにユニットを並べて、 ローテーシ…

Unityでゲーム制作:脱線編その2

トゥーンシェードにしてみたら結構いい感じに。

Unityでゲーム制作:脱線編

こんな感じのローポリ3DでDigBraderDash(仮)みたいなの作れないかな。 いや、うん。ちゃんとしたモデル作ると1体でもかなり大変なので……。

Unityでゲーム制作:ハロウィン編その4

ハロウィンテーマのはずがやや脱線気味である。野菜王国物語、みたいなネタがふと浮かんで頭の中から離れなくなって困る。 ユニットは野菜果物モチーフで畑で仲間増やしたりするの。なお、画像はローポリユニットの試作品なのでゲーム内容とは関係ないです。…

Unityでゲーム制作:ハロウィン編その3

インターミッション的なやつのガワを作ったところまで。 まだ動作はしない。ガワだけです。

Unityでゲーム制作

今こんな感じ。 立ち絵はテスト用だから気にするな。ハロウィン風になってるけど、 ハロウィンまでに完成するかどうかはわからない(おい 今年のクリスマス企画はいつぞやの続編だかリメイクをやってみたい。

Unityでゲーム制作

急に3Dで何か作ってみたくなったので今から勉強しよう