かさたな日記

主にUnityを使った制作記録。書いてる人は初心者です。一緒に頑張ろう。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回unityroomゲームジャム

unityroomさんの一週間ゲームジャム第2回、 お題『転がる』に参加させていただきました。 ほかの参加者さんのブログを閲覧させてもらうと 自分が如何に何も考えていないかよくわかるけど、 そこはとりあえず今は気にしない方向で...。 今回のクラス構造はこ…

自分用Unityメモ:シーンロード時に処理を行う

新しくシーンを読み込んだ時に 何か処理をしたいときは、OnLevelWasLoaded というAPIを使えばいいみたい。……と、思っていたのですが、どうやらこれは旧型式で 5.4あたりから非推奨になったみたいです。 (しかも、そのうち消すから使うなって書いてあるよ。あ…

ううっ、結局ブログを書く余裕の方が無いという...。 あと2日、完成まで至れるかどうか。

気が付けば

3週間近く開いちゃってますね。この間、色々と覚えたことは多いのですが 多すぎて逆にブログにメモしずらいという...。来週からまたジャムに参加する予定なので 制作状況など書ければと思います。

さて、では制作の方は続きに戻りまーす。 5月分のジャムへの参加は今のところ未定です。 でも余裕とネタがあれば参加したいと思います。

1週間ゲームジャムで制作してみて

ブログを書くのが2日ほど遅れちゃいましたが、 unityroomさんの一週間ゲームジャムに参加させていただきました。既にサイトの方にはページを作っているので今さら感ですが 私が制作したのはこいつになります。 Tamatot - タマトット | ゲーム投稿サイト uni…