かさたな日記

主にUnityを使った制作記録。書いてる人は初心者です。一緒に頑張ろう。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よし、依頼のイラストとアイコンを制作するぞ。 ユニットアイコンの方は多分試作品を先にお送りします。 その方がテストプレイをやりやすいと思いますので。 あとイラストはどうしても時間がかかるのよ...。

おしらせ Psycholopsは諸事情につき開発凍結となりました。 もしも楽しみにしていただいていた方がいらっしゃったならば 大変申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。 なお、今後の活動内容については現在未定です。

あんまり記事を書けないうちに次のジャムが始まろうとしている...。 Psycholops スマホ版 あとはランキング機能の追加(WebGL版にはもうあるよ)と、 プレイヤーキャラクターをもう少し増やしたらリリース予定。 でも上記のようにジャムが挟まるので少し先にな…

自分用Unityメモ:衝突位置を取得する(トリガーの場合も)

オブジェクトの衝突を検出するには OnCollisionEnter、 トリガーに入ったかどうかは OnTriggerEnter で取得できます。 衝突位置の取得はそれぞれこんな感じ。でも実はトリガーの時は大まかな位置しか取れてない。 エフェクトを表示するとかだけなら問題ない…

PCとスマホをつなぐためのUSBケーブルを紛失したので注文しておきました。 漢字の書き取りの本も一緒に買ったよ。