かさたな日記

主にUnityを使った制作記録。書いてる人は初心者です。一緒に頑張ろう。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとしたことから8年来の疑問の答えがわかった。 あるんだなぁ、こういう瞬間って。 使用中だったメモリが開放されたかのような気分だ。……ただ、もう少し早くわかっていれば…… ああ、ままならないな。色々と。

Unityでゲーム制作:脱線編その7

制作状況。こっちも動画にしてみました。ホントは立ち絵とかが入ります(書き直し中)androidでも動いたからストアにもアップしてみたい。 pic.twitter.com/2OSpH6TIFY— かさたな@Unity練習中 (@kasatanam) 2017年1月24日折角アカウント作ったんだからyoutube…

ちょっと動画編集とかも触ってみました。 うむ、ただキャプションやらを乗っけるだけならいざ知らず、 ちゃんと編集したりとかBGMに合わせようなんて思うと相当大変そうだ。 1本作るのに数か月なんて話も頷けるね……。

Unityでゲーム制作:ハロウィン編(まだ未完成...)

去年のハロウィンに作ってたゲーム。大昔のsrcシナリオの外伝。今年のハロウィンには間に合えばいいなぁ(白目 pic.twitter.com/ANMpZ93jqD— かさたな@Unity練習中 (@kasatanam) 2017年1月22日ツイッター経由で動画を張ってみよう。 テストなので画質とかは許…

Unityでゲーム制作:脱線編その6

ステージ選択よし、リトライ機能よし、ヒント表示よし、セーブ機能よし。 見栄えは……現状の技術とリソースではこれが精一杯。 あと立ち絵を書き直そう。 11月くらいに描いたんだけど、 ししょーの代わりに新キャラ入れようかなって……。

Unityでゲーム制作:脱線編その5

うむ、大体思い出した。 とりあえずは30ステージ分のeveファイルを書かないとならぬ。

Unityでゲーム制作:脱線編その4

動画ももちろん楽しみだけれど たまにはシナリオも見たかったりするんだぜ。 キャラが個性的なのが好きだったんだ。 ……まあ、私もsrcはしばらくやってないんでお前が言うな状態だけど。話は変わるけどシナリオの実況ってのはもう流行らないのかなぁ。 src自…

業務連絡 依頼イラストのSD版をお送りしました。 確認をお願い致します。

Web拍手返信 1/10 22:05のコメントコメントに気づくのに遅れました、申し訳ないです。 内容については了解しました。ご希望に沿えたみたいで一安心です。 SD版は月曜日あたりにお送りできると思いますので よろしくお願い致します。

長いときは1枚に7、8時間だから休日を使えば1日1枚は仕上げられるかな。 もうちょい速く描ければいいんだけど、なかなか厳しい。 突発実験、30分でどれだけ描けるか。 速ければいいわけじゃないけど、速い方がいいよね。 でもやっぱり速ければいいわ…

うーむ、SDのラフが届いていないか、 もしくはまた返信が受け取れてない可能性があるな。 カラー版を送るときに確認をとっておこう

3-1

本書きのラフ4-1

本描き用のラフ。 あ、右のは何頭身まで縦に入るか試してただけだから気にしないで。

明けましておめでとうございます。

[今年の目標] 昨年は触り始めたUnityでいくつかミニゲームを作れたので 今年はもう少し本格的なものを作ってみたいですね。 あとはイラストの面で考えていることもあるので それが実現できればなぁ、とか。そしてそろそろ動画制作にも手を出そうかなー。 [連…