かさたな日記

主にUnityを使った制作記録。書いてる人は初心者です。一緒に頑張ろう。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデアと技術力と時間が欲しい……。 どうにも最近は集中力も切らしてる感がががが。 主に暑いせいだけど。 Unityでゲーム制作 テストプレイ中にこれもしかしてつまらないんじゃないの、 ってなるのはいつものコト。 まあ、新作はまだ脳内設計とフローチャー…

1週間ぶり記事

はてなスターありがとうございます! 台風10号 なんかすごくヤなコースを通ってきてるんですケド……。 Unityでゲーム制作 話の流れでちょっと合作っぽくなるかも。 今年中にリリースできればいいかな。

作りたいものはいろいろあるけど、 現段階でいきなり大作とかは無理なので……srcで没になったアマルコルド年代記を掘り返してみようかな。 派手な演出とかに拘らなければローテーション戦闘は割と簡単に出来そう。 ストーリーはどうなるかわからない。 タイト…

Unityでゲーム制作

そろそろ製作再開と行きたい。

お盆に休みがあるといつから錯覚していた……?

雑記

Unityでゲーム制作:メモ Debug.Logって重いんだってね……。 Listの処理とかしてるところは大体書いちゃってるぞ……。 確認終わってところはコメントアウトしておかねば。 最近 ちょっとした空き時間にも建設的なことをしていないと不安になる。 それが良いこ…

近況報告とか。

ゲーム制作の方はここ1週間ほとんど進んでおりませぬ。 というのも、触れる時間自体が少ないからなのですがががが。 まあ、今はアイデアを(脳内で)溜めておく期間ということで。……とはいえ、あんまり空くと自分が書いてたコードの中身がわかんなくなるので …

UnityでパズルRPG的なもの:その4

今こんな感じ。左は行動順です。素早さの早い順に並べられます。 ただし素早さに差があっても1ターンに2回動いたりは出来ません。敵の攻撃はよくある『行動が回ったら位置に関係なく殴られる』パターンにしようかとも思ったのですが なんか不公平感がある…