かさたな日記

主にUnityを使った制作記録。書いてる人は初心者です。一緒に頑張ろう。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Unityでゲーム制作:次回作のリリースに向けて...

「アドフリくん」に申し込みをしてみました。ダメ元で。 まあ、ダメだった場合はその時に考えよう。 今は新作の開発に集中するのだ。 ツイッターの方にも進捗を色々挙げていましたが、 新作はシューティングになります。ハコぽんでも機種によっては動作が重…

自分用Unityメモ:Androidビルドテスト中に発生したエラーのまとめ

そもそも、Package Nameがちゃんと正しいか、(com.CampanyName.ProductName) Preference > External Tool に SDK とJDK のアドレスがちゃんと正しく入ってるかとか keystore設定してるかとか、そのパスワードは正しいかとかは先にチェックしました。 その1…

自分用Unityメモ:タップした場所がuGUI上か調べる

タップやスワイプ、ドラッグをした時に何か動作をさせたい、 でも押した場所にボタンとかがあったら反応して欲しくない、 そんな感じの時に使うメソッド。 ※ちょっと修正。 そもそもEventSystemが置かれてないときの処理を追加しました。 using UnityEngine.…