かさたな日記

主にUnityを使った制作記録。書いてる人は初心者です。一緒に頑張ろう。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用Unityメモ:ポーズ時と終了時に処理を行う

OnApplicationPauseとOnApplicationQuitで それぞれ、ポーズ時や終了時に処理を行うことが出来るみたい。ここで言うポーズする、とはアプリをバックグランドに置くことを指します。 復帰時に一時停止させておく処理を挟むとアクションゲームなどでは親切かも…

Unityでゲーム制作:ゲームジャム編その1

UnityRoomさんの一週間ゲームジャムに参加してみたいと思います。 今回のお題は「跳ねる」で、製作期間は30日の20:00まで。実は温めていたアイデアはお題に沿わなかったので 急きょ予定を変更することになりそうですが なんとかミニゲームを一つ作ろうと思い…

Unityでゲーム制作:パズルRPG編その1

ツイッターの方にもあげたけど、 今はパズルRPGっぽいものを作っています。 このステータス画面は流用が利くので ゲーム部分の完成品がどうなるかはまだ未知数でございます。 何かパズルばっかり作ってる気がするし...。